史上最年少上場を目指す大学生社長のブログ

京都の大学生によるITベンチャー企業DressCreate(ドレスクリエイト)の総合代表です。最年少上場を目指してます。

ドレスクリエイトが配信する新メディア「ドレスマガジン」オープン

みなさん、こんばんは。
京都のスタートアップITベンチャーDressCreate(ドレスクリエイト)総合代表の河野匠です。  

昨日はドレスクリエイトが展開するメディアの戦略図をご紹介致しました。 ∟http://dresscreate.co.jp/archives/4677

ユーモアがある記事だと何名かの購読者様に言っていただき、嬉しかったです!  

 

ブログをメディア化

さて本日ご紹介させていただくのは、かねてより運営させていただいているドレスクリエイトの公式ブログが、新しくメディア化し、ドレスマガジンとなりました。

デザインを一新したので、是非ご覧ください。
http://dresscreate.co.jp/blog  

 

進化した点

まずユーザーインターフェイスを意識し、何度も研究、何度も試行錯誤を練って最高の見やすさを実装しました。

レスポンシブルデザインで構成されているので、スマホユーザーへの見やすさを実現するのが大変でした。  

 

ジャンルの追加

ドレスクリエイトを知っていただき、そして私たちが体験したことを情報にしてお届けする。
これがドレスマガジンの目的なのですが、運営するにあたって4つのジャンルを設けました。

以上の4つで更新していきます。  

 

コンセプト

私たちは全員が22歳前後の集団です。
もちろん何をするにもわからないことだらけで、その度にインターネットを使って調べて、試して、工夫してクリアしてきました。

もちろんその道のプロの方が記事を配信してくれているわけですが、レベルが高すぎてどうしてもわからないことがあります。

その際のくぐり抜け方や、素人でもわかるようなレベルでの説明記事などを中心に配信を続けていきます。

これから起業をする若い方の参考やモチベーションアップのお力になれれば本望です。

 

今後の展開

今後はメンバー全員が定期的に更新するように体制を整えて、更新頻度を引き上げて多くの方々に毎日面白い記事をお届けできるようにしていく予定です。

アクセス数の目標は大きく月に10万PVです!

現状が平均3万PVなので、まだまだ考えていかなければなりませんが、ゆっくり着実に愛されるメディアにしていこうと思います。  

以下から是非ご覧ください。

http://dresscreate.co.jp/blog  

それではまた明日。