史上最年少上場を目指す大学生社長のブログ

京都の大学生によるITベンチャー企業DressCreate(ドレスクリエイト)の総合代表です。最年少上場を目指してます。

2014年最後のラッシュが怒涛すぎる!

みなさん、こんばんは。
京都のスタートアップITベンチャーDressCreate(ドレスクリエイト)総合代表の河野匠です。  

 

昨日はドレスクリエイトの年末年始の営業について取り上げさせていただきました。 ∟http://dresscreate.co.jp/archives/5281

 

ご確認いただければ幸いです。  

 

組織で挑む追い上げ

さて、本日はドレスクリエイトの最近のラッシュについて取り上げさせていただきます。
時間の都合上、便乗できていないメンバーもいますが、制作チーム・営業チームを中心に12月に掲げた目標を達成するため、すごい勢いで追い上げています。  

 

現状の目標達成率

まず12月に掲げた売上目標に対して現状が50%の達成率
各メディアサービスのアクセス数もなんとかクリアできそうな勢いで来ているので、やはり問題となりそうなのはWeb制作を中心とした売上の目標達成です。

序盤の勢いがよかっただけに最近の停滞は痛手となっています。  

 

組織で何としても目標を達成する

出勤率の高いメンバーを中心に選抜し、チームを結成し、何回もミーティングをして販売促進を掲げました

指揮は僕が取り、全力で挑んできたここ最近の状況です。  

 

選抜メンバー

選抜メンバーは

  • 営業 ⇒ 高松・奥井・奥山
  • 制作 ⇒ 金田・櫻木

 

そして徹夜が続く

制作チームはここ最近徹夜が続いてました。
日替わりで誰かが徹夜するという状況でした。
正直しんどいのですが、創業期の今しか味わえない感覚だと思うので、苦ではありませんでした。

ハードワークをいとわない変人集団というのもドレスクリエイトの大きな魅力です。

本当にお疲れ様でした。  

スケジュールをぱんぱんに詰めろ

第一前提として、私たちが提供させていただくサービスには絶対的な自信があります。

それだけにまず多くの企業やお店さんに知っていただかなければならない。

とにかくアポをとりまくって、お話を聞いていただけるようにお願いをし続けています。  

「営業」ではなく、「ご紹介」をしよう

 これが営業チームに指示した内容です。
嬉しいことに目標に対しての気持ちが強いメンバーが多いので、僕はそのリスクとして「押し売り」にならないよう注意を促さなくてはなりません。

クライアントの方々に「愛着」を持っていただけるモノを提供するためにも、最大限にドレスクリエイトの良さをお伝えしたうえで、提案ベースでクライアントに合わせたプランをご提案するというのが大切です。  

 

最後に

  年末になるとお休みになられる企業やお店さんが多いので、実質営業活動ができる期間は6日間となりました。

甘くはありませんが、しっかりと私たちのサービスの良さをご提案できれば、確実に達成できると考えていますので、一致団結して頑張っていきたいと思います 。

 

サービスについてのご質問・お問い合わせはこちら

ドレスクリエイトお問い合わせフォーム